車では主流になりつつあるHID。ハーレーに取付けている方も多くなりましたが、「ハーレー専用」はなかなかありませんでした。そこで今回ご紹介するのは「Protec製35wHIDハーレーダビッドソン専用」です。
hid.jpg

HIDのバルブは選べる2カラー
<3800kハロゲンカラー>ノーマルバルブに近い色調
hid3.jpg
<6000kホワイトブルーカラー>
hid2.jpg

ちなみに・・・
<HIDとは?>
「High Intensity Discharged lamp」の略でハロゲンランプ(HD標準ヘッドライトバルブ)よりも格段に明るいライトの事です。
標準装備のハロゲンランプは、ハロゲンガスをフィラメント という金属製の芯材が発熱、 発光することで光るが、HIDにはフィラメントは無く、インバーター(イグナイター)という部品で車両の電力(12V) を高電圧(約2万V)にし、 バルブ内の電子と金属原子を発光させる。

<HIDのメリット>
高寿命→ハロゲンの約4倍の寿命
高光度→ハロゲンの約2倍の光度
低発熱、省電力→ハロゲンの約2/3の消費電力

つまり一言で言うと・・・明るくて見やすい!!これにつきます!!
さらに対向車からの視認性もUPし、一石二鳥なのです!
現在のハーレーカスタムシーンでも多く使われているカスタムで、ドレスアップにも一役買うアイテムです!
ほとんどのモデルに取付は可能です。(12v車に限る)
スポーツスターなどのカウル無しのモデルでも専用ステーでスッキリ取付。
カウル、ナセル付きのモデルでは取付が全く分からないようにカウル内に取付です。
hid1.jpg
ハーレー宮城では現在試乗車のFLHRに<6000kホワイトブルーカラー>装着し、体感できます!
ノーマルとは比べ物にならないですよ!
是非HID体感しにご来店下さい。
