発表から2日目、今回はトライグライドウルトラの日本国内の運転に関するルールについてご案内いたします。
まず、国内において乗り物を運転するにあたり必要になるのがご存知のとおり運転免許ですよね、それでは
トライグライドは何の免許?もちろん大型自動二輪免許でしょ!というお客様はブッブ~
(;_;)はずれです。

トライグライドは普通自動車MT免許所持の方であればOKなんですよ!!
なんで??と疑問を抱く方も多いと思います。その理由は・・

日本の道路交通法上トライグライドは乗り物のカテゴリーで分けると構造上、自動二輪車の側車付ではなく皆さんお馴染
普通自動車として扱われます。ここがミソでイコール普通自動車免許が必要となる訳です。
ただし、変速についてはクラッチによるマニュアル機構となりますのでAT免許では不可になります。
 また、一年未満の方は初心者マークも必要です。
その他、法規上の補足については二人乗りは一般、高速ともに可、高速料金は軽自動車扱い、高速道最高速度は80km
ETCセットアップは二輪車として登録、ヘルメット着用規定 無し*ただし安全確保のために当社はお薦めいたします。
FLHTCUTG4.jpg


運転資格においては非常にお手軽にオープンクルーズを堪能いただけるハーレーニューファミリー!!
是非、一度ご覧くださいスタッフ一同お待ちしております。


スポンサーサイト