くうべ!うまいの! はしっべ!やまがだ!

こんにちわ!!
みんなのアイドルこと早坂茂仁です
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は山形生まれの山形育ち。
生粋の山形っ子でございます。

山形といえば蕎麦!
そして、私こと早坂茂仁は 地元で有名な蕎麦研究家(自称)の一人でございます
あまりに好きすぎて、蕎麦屋にいくだけでは飽きたらず…
蕎麦の歴史を研究したり、286号線の山の中有名な某製粉所様や、月山のふもとにあるそば粉でパスタをつくっている製粉所さんにも大人の社会化見学にいくほどです。
※そばパスタのカルボナーラは絶品!! 召し上がりたい方は早坂まで一声お声掛け下さい。お作り致します(有料)


山形人は7つの味覚を持つといわれます

あまい
しょっぱい
にがい
からい
すっぱい

この他に・・・

あまごいとしょっからい
があるのですね。

その理由はともうしますと・・・ 蕎麦と関係もしているのですが・・・


あ・・・・話しが長くなりそうなのでここまでにしておきます



さて、そんなことより6月のチャプターツーリングがきましたよ
開催日時は6/15(日)目的地は 山形村山 「はやぶさそば」
9:00に4号線三本木パーキング出発です!!

そばつー

4a66d8c4e2f9a.jpg


爽やかな季節ですから、わいわいとそばの香り溢れるのど越し豊かな蕎麦をみんなで食べに行きませんか?
参加ご希望のおきゃくさまは、当店カウンターまでおこしくださいませ!
スポンサーサイト