1月だというのに毎日暖かいですね!
雪も降らずどうしちゃったんでしょう。。。
この時期にしてはバイクでご来店されるお客様も多いです!
今年はバイクを冬眠させる事もなくガシガシ走れますね~

さて、今日は色褪せたブーツのメンテナンスをしたい思います
日に焼けてこんな色にっっ!!!
CIMG7429.jpg
早速メンテナンス開始
①ブラシで埃や汚れをしっかり掃って~
CIMG7431.jpg
②ブラック専用トリートメント剤
CIMG7427.jpg
 『ブラックレザー・リジュブネート』(93600081)1,640円を
 柔らかい布にとり色褪せした部分に馴染ませます
CIMG7432.jpg
 ベルトも外して念入りに!
CIMG7433.jpg
 本来の黒さが蘇ってきましたよ~
③先ほどのブラシとは別のブラシでトリートメント剤が溜まってないか確認しながら
 軽く擦ります。
CIMG7450.jpg
④続いて防腐効果と天候劣化保護効果のある
 『レザープロテクタント』(93600080)1,640円を
 再び柔らかい布にとりシワになってるところを伸ばしながら
 塗りこんでいきます!
CIMG7428.jpg
 シワの部分をそのままにしておくとひび割れの原因になるので
 何回かに分けてしっかり塗りましょう!
CIMG7455.jpg
 指でくるくるくるくる塗り込んで~
 (ふと、顔のお手入れも同じね・・・としみじみ
CIMG7453.jpg
⑤よーく塗り込んだら③の工程を繰り返し、仕上げはキレイな布で
CIMG7454.jpg
 隅々まで磨き上げ、、、完成

ブーツビフォーアフター-1

ブーツビフォーアフター-2

CIMG7435.jpg
今回使用したトリートメント剤はレザー製品専用ですので、ブーツの他に
レザージャケットはもちろんのこと、サドルバッグやシート・タンクパネルにもお使い頂けます。
