車検のお話

こんにちはHD宮城テクニシャン後藤です。

本日はバイク乗りには2年に一度やってくるあの、、、、車検  についてのお話です。

当店ではお客様に合わせた車検プランが3種類ございます。

 プラン1  エコノミープラン   (定期的に点検整備を行っている方、低走行距離の方向けプラン)

 プラン2  スタンダードプラン   (2年に一度のしっかり整備 法定点検を作業してもらいたい方向けプラン)

 プラン3  デラックスプラン  ( 定期点検プラスでブレーキオイル、フォークオイル交換、外装クリーニング
                              メッキクリーニング、ガラスコーティング、ロードサービスが付いた得々プラン)

    当店トップページに車検に関したアイコンありますので詳細はクリックで確認してくださいね。


今回2011年883Lのお客様がデラックスプランにてご入庫されましたのでそちらの作業風景です

まずはこちら


IMG_1336.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1334.jpg
エンジンが腐食しております・・・・

IMG_1358.jpg

IMG_1360.jpg
行け新人半年サカモト 磨け磨くんだー 俺がいいと言うまで手を止めるなー



IMG_1349.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_1354.jpg
そんなこんなでこんな感じです。まずまずの仕上がりです。腐食が激しかったですが輝きをとりもどしました。


次は外装です。

IMG_1338.jpg

バイクカバーやウエスで拭いた時のあのイヤーな小傷
消してきます こんな小傷を
機械でポッリシュです  (ここは新人半年サカモトにはまだはやい・・・ わかったなサカモト)


IMG_1340.jpg
こんなにきれいになりました
IMG_1341.jpg
タンクもこんな感じです


サクサクと ブレーキオイル、フォークオイル、 タイヤ交換 などなどをこなして


IMG_1357.jpg

錆びて錆びてどうしようもないボルトや部品は色を塗ってあげましょう 見た目がよくなりますので 私の気持ちを for you です

最後にロードサービスに加入手続きをします(1年間付きます)  これでどこに行っても安心です

本日はここまで 当店には車検にプラスでオプションでメッキクリーニング、外装ポリッシュなどなどありますのでお気軽にご相談くださいね


サービス 後藤でした
スポンサーサイト